彼氏持ち女性のデートの感想をもらってみました!参考にしてね

◆ジョナサンでの思い出◆


彼氏とどこに食べに行こうかと話すと、彼氏は必ずジョナサンと言う。
「どこ食べに行こうか?」と言うと
「ジョナサンでいいじゃん」という答えが返って来る。

彼氏の家からジョナサンまで歩いて3分くらいだから、本当に直ぐなのだ。
彼氏と手を繋ぎながら、「何食べる?」なんて話してジョナサンに向かうのは本当に幸せな時間だと思う。

ジョナサンに着いて、店員さんから「禁煙席ですか?喫煙席ですか?」なんて聞かれて、
禁煙席に移動して、座る。軽い案内を受けて、メニューを彼氏と話合う。
「これも美味しそうだね」とか「俺は魚を食べたい」とか「体に良さそうなもの食べたい」とかふたりで話すのだ。魚を食べたいとか体に良さそうなもの食べたいと言うのはもちろん彼氏である。

彼氏は何かとセットになっているものを食べることが多い。例えば、丼ものを頼んで、お味噌汁とサラダがセットとかいうものを頼むことが多いのだ。私は、セットのものを頼むことも多いけれど、例えば「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」など単体のものを頼むことが多いかもしれない。「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」はジョナサンの中でもかなりお気に入りのメニューである。

彼氏とジョナサンに来る時は、長居できるようにいつもドリンクバーを頼む。彼氏は野菜ジュースがお気に入り。昔飲んだことのあるような味な気がする。後たまに彼氏から、「カフェラテ持ってきて」と頼まれることも多い。二人でジュースを分け合ったり、彼氏にあのジュース持ってきてと頼まれたり、けっこうドリンクバーは楽しい。付き合ってるカップルというような感じで、らぶらぶできるのだ。

最近私は、「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」を食べていたが、この前は金欠ということで値段がお手頃な「たらこスパゲッティ」を頼んだ。彼氏は「ステーキ丼」を頼んだ。食事が来るまでの間、二人で話していると本当にあっという間に時間が経つのだ。頼んでからそんなに時間が経ってないように感じるのに、もう食事が来たとのように。彼氏といると、時間がかなり早く経つように感じる。

マジックが起きたと思うくら早いのだ。好きな人は本当に特別な位置に位置付けられているのだろう。本当に凄いと思う。彼氏といると本当に楽で自分が出せて楽しい。そんな気持ちも時間の経つ早さに影響している気がする。

ふたりで食事を分け合いながら食べる。この前はたらこスパゲッティの貝柱と彼氏のステーキを分け合いっこした。彼氏は一口頂戴は好きでないらしい。でも一口頂戴をしてくれるので、やっぱり彼氏は優しいと思う。そんな愛情溢れる彼氏が大好きすぎる。

彼氏は食事をバランス良く食べていく。3品、セットについていたら、バランス良く箸をつけていくのだ。私は、バランスをあまり考えていないので、彼氏は偉いなーと思う。見習わなきゃなとも思う。ふたりで美味しいものを食べながら、楽しい話をするのは本当に幸福な時間だ。彼氏をいると、普段の出来ごとが1.5割増しになる。いや、もっとかもしれない。大好きな人といつも一緒にいる生活をしてみたい。

デザートにパフェを食べたけど、選ぶ時点からかなり楽しかった。二人で、「苺のパフェにする?」とか彼氏が「チョコレート系のデザートが好きなんだよなー」とか言って、結局食べたことのないフルーツヨーグルトパフェにした。いつもは「チョコバナナパフェ」を食べている。彼氏が私に押して、フルーツヨーグルトパフェになったのだ。

待つこともなく、フルーツヨーグルトパフェが来て、ふたりで競うように食べる。「ヨーグルトとバニラアイスクリーム」って合うんだなんて話しながら、長いスプーンでパフェを崩して食べていく。「美味しい。美味しい」と言いながら食べて、ふたりともパフェを一回テーブルにこぼしてしまった。彼氏はいつも綺麗に食べいてるけれど、パフェだけは例外でデーブルにたまにこぼしている。

彼氏は良く家族連れを見ている。彼氏は観察力があると思う。
きっとふたりの将来を重ねているのだろう。
彼氏はけっこう子供が好きだと私は見ている。
彼氏ならきっと優しい旦那さん、お父さんに必ずなれる。
そう信じている。
私も、家族連れを見るが、彼氏とはまた違った観点から見ていそうだ。
彼氏が家族連れを「綾音は見ているかなー?」と見ているように、
私は母親が子供にどう接しているのかを見ている。

ふたりでいると一つの経験が100にもなる。いつもそばにいれたら、毎日本当に楽しいと思うのだ。たくさんの経験が出来るだろう。そんな人に出会えたことが本当に感謝すべきことなのかもしれない。


私はいつも思っているが、大好きな人というのは、本当に自分に素晴らしい答えを与えてくれると思う。新鮮で輝いてる答えを。私も彼氏に輝いてる答えを与えられていたらいい。


彼氏といつも同じ時間を過ごしたい。早く一緒に暮らしたい。
ふたりでもっとたくさんのことを経験したい。
彼氏もきっとそう思っている。
こんなに愛してくれる人がいるのって幸せだな。