もてる会話術のために :もてる会話術のコツ

もてる会話術

これを身につけるためのコツは簡単なことです。

もてる会話術というとなんだか、複雑そうな印象を受けます。
しかし、現時点では、相対的にもてる会話術なら、簡単に身につけられます。


そのためのコツの一つは
「相手に興味を持つこと」

これに尽きます。
相手に興味を持つ。

そして、その興味の赴くままに相手に質問をしてあげる。
これだけです。

もちろん、聞き方なども重要になってきますが、
興味のあることを聞いたのなら問題にならないでしょう。


こんな簡単なことでもできていない人が多いですね。
特にもてない男性には。

モテない男性は、なんだかんだで、自分のことしか考えていないのですね。
「俺が振られたらどうしよう・・・」
「話が盛り上げられなかったら、俺恥ずかしいな・・・」
こんな感じですね。


もてる会話術をマスターするのは簡単です。

こんな本を読んでみるといいかもしれません。
翻訳本なので、会話の内容が、アメリカ独特のものになっていますが、
参考にすることは可能です。

僕がもてる会話術を身につける際にも、少し参考にしました。
中には、この本に書いてあった内容を、日本で使えるようにうまく改良して使ってしまっているものもあります。

この本の内容の一つを多くの恋愛系マニュアルで『魔法の言葉』として使っていますよ。
魔法でもなんでもないありきたりな言葉だと思っていましたが、
モテない人に指導をする際に、「これは、魔法の言葉だ!」といって教えてあげたら、
非常に納得してくれて喜んでくれました。

人によってはものすごくオススメなのですね。

モテる話術モテる話術
ディビッド・コープランド ロン・ルイス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools