もてる会話術の前に :もてる会話術の前提条件

もてる会話術というのは非常にシンプルです。


相手が話したいことを聞く。
相手が聞きたいことを話す。


この二つを満たしていればいいのです。

しかし、多くの男性はそれ以前の問題を抱えています。
これは、実は僕も抱えていました。


それは・・・



声の出し方です。
もてる会話術をマスターしたいのなら、ここははずせません。


よく恋愛マニュアルなどにも書かれていることですが
メラビアンの法則によると
もてる会話術に大切なのは『話の内容』よりは『話し方』です。


話し方でも僕がかなり大事だと思うのは、
声の出し方なんですね。

なぜかというと・・・

「声の出し方が悪いと、何を言っているかまったくわからない」

からです。


はきはきしゃべる癖がない人は、かなりの意欲を持たないとなかなか声は改善できません。

何度も何度もいい声を出す練習をしていて気がついたのですが、
『はきはきしゃべるのには、ものすごくエネルギーが要ります』

↑たぶん、はきはきしゃべらない癖がついていると、筋肉が衰えているのでしょうね。


もてる会話術を身につけるために、
『はきはきしゃべることは意外と大変ということ』
を覚えておきましょう。

全力で解消すべき課題ですよ。
僕がこれを解消した方法は、かなり裏技チックなので、ここでは内緒です♪

*お金をいただいてご教授させていただいた方がいらっしゃいますので、ご容赦ください。