美女が語る初デートで成功するための秘訣

自分の話はあまりせず

相手の話したい事を話させてあげるようにしてる

そのためにいくつか質問し

相手がノッテきたら、聞き役にまわる。

そうするとね、すごく気持ち良く話してくれるよ。

誰でも自分の話を聞いて欲しい願望はあるけど

最後までうん、うん、って聞いてくれる人は少ないでしょ?

話の途中で、私なんてさ~、、、

って違う話になって最後まで話せないなんてザラにあるしね。

だから会話するときは

どうしてその話をするのか考えてる。

相手は何が言いたいのか、

それを話させる質問は何かを考えるの。

本当に話したいことを話し終わるまでは

話題は変えない!

頭使うから疲れちゃうけど

これをしてると、相手がどんな人かすぐわかるよ。

話す内容で今一番興味があるものもわかるし

こっちが聞いてあげてるからって

調子に乗ってひたすら自慢話をする人なのか

こちらにも質問を投げかける気遣いができる人なのか

それもわかる。


初デートでは自分を知ってもらうことより

相手を知ることが大事だと思ってる

相手を知ってこそ自分をアピールできる

知らずに興味ないことをアピールして

あ、この子なんか違うなー

なんて思われるのは御免です!

あとは、どういう付き合いを望んでるのか

探るのも初デートで!

イチャイチャくっつきたい人なのか

人前ではイチャイチャしたくない人なのか

どこまで甘えてほしいのか

探り探り相手の反応を見ながら。

初デートでは自分の素は出さず

相手の素を探り

それが自分と本当にあうのか考える。

そうして、これからの付き合い方をイメージしてます。

この人とはやってけない!

って思ったら、初デートだけで終わることも。