魔性の女が失恋ショコラティエを見たらこう考える

今日はお休みの予定ですが1日休みがとれるわけもなく

午後から出勤しています。

休憩室には、いつもドラマのDVDがたくさん!

休憩時間や、仕事が終わって事務作業をする間に

見ている人が多いかな。

ドラマの時間はまだ仕事中なので録画しなきゃ

見れないの。

今日は失恋ショコラティエを見ました!

個人的にはすごく好きなドラマです。

石原さとみが演じるサエコさん。

職場の人は、

サエコ可愛いけどサイテー!

など、あまり良く思ってないみたい。

でも私はとても共感してしまって

サエコの気持ちが痛いほどよくわかります。

物語というよりも、サエコを見ていると

ポロポロと涙がこぼれます。

恋愛では、思わせぶりな態度をとって

相手を落とした後、その人のことを好きになるか考える。

好きじゃない人にでも態度は変えないのは

その人がいつか、会いたい人に変わるかもしれないから。

人に嫌われるのが怖くて、寂しがりやなんだろうね。

サエコが言ってた、

女はチョコレートと同じ。

どんなに美味しいチョコレートでも

より綺麗に見えるように飾り付けして

ちゃんとPRしたものがよく売れる。

いくら美味しくても待ってるだけじゃ売れない。

確かにそうだね。

サエコみたいな性格、考え方、

自分と似ていてびっくりでした。

きっと本気の恋愛とか結婚には向かない

性格なんだろうなと思っています。

サエコは結婚してるけど、

最終回ではどうなるのかな。

私の中では第一話の時から主人公はサエコです!笑

来週が楽しみ^_^