彼氏持ち女性のファミレスデートでの感想例

一昨日、ジョナサンに彼氏と行った。

予算は2500円。

彼氏のマンションからジョナサンまで、少しゆっくりめのペースで歩いてジョナサンに向かう。

お昼寝は交互に寝てたねとか、予算のこととか、何のパフェにするのかや、動画の話とかをしながら歩く。沢山寝たので、頭がかなりすっきりしていた。彼氏もけっこう寝ていたので、気分が良さそうだった。

ジョナサンに着いて、案内を受けて、席に着く。

ドリンクバーはふたりで飲むことが決定。

無料ドリンクバーのアンケートを取っている間、彼氏はメニューを見ていた。

彼氏が、牡蠣のよくばり御前にすると言って、私はまだどれか決めていなかったので、焦ってメニューを見る。

この前、ジョナサンに来た時に、美味しそうにマルゲリータピザを食べていた人がいたのでマルゲリータピザを頼むことにした。ピザが食べたい気分だったのだ。たまにピザがむしょうに食べたい時がある。

オーダーして、直ぐドリンクバーを取りに行った。

彼氏はリンゴジュースを取っていた。彼氏はリンゴジュースが好きらしい。
私が取ったのは、オレンジジュース。

席に着くと、たかはもうリンゴジュースを飲んでいた。

ドリンクバーを楽しんで、たわいもないことを話していると、すぐマルゲリータピザが来た。

熱々だ。チーズがたくさんかかっていて食欲をそそる。

彼氏にカットしてと頼もうとしたら、彼氏が直ぐカットする体制に入った。
手なれた様子で、ピザをカットしていく。
彼氏はトマトもカットしていたら、本当に半分個という感じ。

ふたりでマルゲリータピザを食べる。熱々で美味しい。
ピザがとても熱くやけどをしそうになったが、彼氏が「大丈夫?」と言って心配をしてくれた。

ほどなくして、彼氏の牡蠣のよくばり御前がやって来た。
けっこうボリュームがあって、たくさん牡蠣が入っている。

美味しそうに見つめていたら、彼氏が牡蠣フライをくれた。
とても美味しい。
彼氏の大好きなところは、牡蠣フライをくれる際にタルタルソースを何も言わないでかけてくれたところだ。そんな気配りしてくれる彼氏も凄い好きである。

少し、牡蠣の包み蒸しももらって、ふたりでお喋りをしながらあまり時間も経つこともなく完食してしまった。

ここで彼氏がトイレに行ってくると言った。

私の頭をぽんぽんとして彼氏はトイレに行ってしまった。
こういう私が喜びそうなことをしてくれる彼氏もすごい愛しいのだ。

さっき苺パフェにしようとか話していたけど、彼氏がトイレに行ってしまったので、デザートを頼むのを待つことにした。その間、メニューをじっくり見ていた。

彼氏が戻って来て、私の首筋をぎゅっとした。
嬉しすぎた。
「デザートを頼むのを待っていた」と言った。

苺パフェにするかどうするか聞いた。

彼氏は「お腹いっぱい」とか言っていたので、「小さなデザートにする?」とか「どうする?」とか聞いた。
「なんだかんだ結局苺パフェ食べれちゃいそうな気もする」と言っていたので、苺パフェをすぐさまオーダーした。

デザートを頼む時間も楽しい。彼氏をあれこれ話しながら、甘いものを選ぶ。まるで恋愛みたいな感じ。すごい好きな時間だ。なんだかんだ言って、彼氏は私に気を使っていると思う。どのパフェにするかというのも私の意見を通してくれる。彼氏は優しいのだ。

あっという間に苺パフェが来て、ふたりで苺パフェを食べていく。

その前に彼氏がドリンクバーのダージリンを持ってきてくれた。
なみなみに注がれたダージリンと苺パフェをふたつ一緒に食べる。美味しい。

彼氏が注いだダージリンが異常に美味しかったな。苺パフェをダージリンをふたりで交互に食べていく。なんかとても幸せな気持ちになった。

「崩して食べると美味しいよ」を言ったら、彼氏が「下品だなぁ」と言っていたのだが、崩して食べたい。どうしよう。マーブル模様にするパフェは一段を美味しいのだ。

私は一回苺アイスをテーブルにこぼしたが、彼氏はこぼしてなかったな。

「苺何個食べた」と彼氏から聞かれて、「一個」って言って、「苺何個あった?」って聞いて、「4個」って彼氏が言って、「じゃあ私苺食べる」ってなったのだが、すぐあとから後悔した。
彼氏に苺をあげれば良かったと後悔したのだ。
ここで優しく苺を彼氏にあげれば良かったな。

苺パフェをあっという間に食べ終わって、動画を撮ろうという話しになった。

「彼氏の動画を撮りたい」と言って、動画を撮り始めた。

「かっこいい表情して」とか「何か喋って」とかお願いした。

彼氏は「誰にも見せないで」とか「パフェとよくばり御前が美味しかった」などと言っていた。
彼氏の動きがなんかいつもと違っていたな。ポーズがおとこらしくて可愛かった。

次に私も撮ってもらった。これがいつものように、彼氏が撮るととっても可愛くて、感動した。

ふたりであれこれ喋りながら、動画を撮る。楽しすぎる。あぁ。
BGMが流れていて、ドリカムや嵐、ミスチルの曲などが流れていた。ふたりの知っている曲もあって盛り上がった。

そろそろ、動画を見てみようという話になって、ふたりで動画を見た。
彼氏は自分の姿を見て笑っていた。
私もじっくり見てしまった。

動画を撮っておくと、のちのち楽しめるし、良いと思うのだ。
暇な時間に動画を見て楽しめる。
後に「子供に見せよう」などと彼氏に私が言った。

そろそろ帰る時間になったので、彼氏をお会計をした。

あぁ、楽しかった。
動画を見れば分かることだけど、ふたりともかなりいきいきしていた。
そんな関係性って大事だと思うのだ。
大好きな人といると、かなりいきいきしてくると思う。

お昼寝した後に、美味しいものを食べて、動画も撮れて本当に楽しかった。

これからも彼氏を大事にしていこう。
大好きだって伝え続けよう。

あぁぁ、楽しかったなぁ。。\(//∇//)\