口説き上手のスパイラル:口説き上手の好循環

口説き上手は、口説きながらさらに、口説きが上手になっていく。

口説き下手は、口説かないから、さらに口説きが下手になっていく。


世の中には、こんな二つのスパイラルがあります。
口説き上手は、実践しながらどんどん上手になっていくのですね。

だから、僕が口説き上手を育てたい時は、このスパイラルにのせることを
一番に考えます。
ある意味、このスパイラルに乗ってしまえば、あとの指導は必要ありません。

勝手に口説き上手になっていきます。

でも、口説き上手にしてもらったお礼からか、しばらくは高い料金を払って
指導を求めてくれます^^
もちろん、上の事実を説明した上でもですよ。

よく人間の成長を考える時、角度の話がされます。
口説き上手になるにも、その話は当てはまるのですね。

あるきっかけで少し角度がつけば、それ以降は、ずっと成長していけるのです。