chef’s V 横浜ランドマークタワー店のプレミアムなバースデーコース♪を取材してきました

chef’s V 横浜ランドマークタワー店のプレミアムなバースデーコース♪を取材してきました!

◆内装のレビュー◆
内装はきれいなのでデートに向いています。

恋人の誕生日を祝うのにも向いているといえるでしょう。

◆スタッフのレビュー◆
スタッフの質に関しては、「2杯注文したのに1杯しかワインが来ない」「新人さんが料理の説明をするとき、緊張しすぎて手が震えて、何を行っているのかよくわからない」「目の前で注文を済ませたのに、別の店員がもう一度注文を聞きに来る」などの問題点はありましたが、みんな人柄がいいので不快感はなかったですね。

このスタッフの行為に対して、肝要な態度で軽く笑いを取れればデートの成功確率が上がるでしょう。

◆料理のレビュー◆
【アペタイザー】
 本日のアミューズとスパークリングワイン
グリーンピースのムースにグリーンピースとブラックペッパーなどをトッピングしたものが出ました。
凄いヘルシーな味がしましたね。ムースの方はグリーンピースの青臭さがなくてよかったです。
【前菜5種盛り合わせ】
 本日の魚のカルパッチョ
ぶりのカルパッチョでした。
 かぼちゃのキッシュ ゴルゴンゾーラソース
かなりクリーミーで甘くておいしかったですね。
 みつせ鶏のテリーヌ 甘酸っぱい赤キャベツと
普通においしい。
 自家製スモークサーモンのムースと蕪のマリネ
スモークサーモン好きにはたまらない。
 イベリコ豚トロと茄子の炙り焼き 生姜ソース
おいしかったですね。
【 野菜料理 】シェフ厳選野菜のバーニャカウダ
縦に薄くスライスしたきゅうり、にんじんスティック、蕪、ほど芋(アピオス)という完全に甘い芋の食感のマメ、苦い赤キャベツ(トレビス)、トマト、など。
【パン 】2種類のパン
プレーンの丸パンとごまぱん。どっちも甘みがあっておいしい。
【ココット料理】帆立とヤリイカ、季節野菜のブイヤベース仕立て
ミニトマト2つとほうれん草とキャベツなど。
【魚料理】オマール海老の香草焼きとジェノベーゼパスタ
オマールエビの味がしっかりしていておいしい。ジェノベーゼパスタのキャベツの甘みが凄く引き立っていた。
【肉料理】和牛のロースト マデラソース
肉汁の旨味がしっかり出ていて、見た目もすごくきれい。
【 デザート】メッセージ入り特製デザートプレート
パンナコッタ、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ガトーショコラ、ヨーグルトアイス、キウイ、オレンジ、など。
食後のお飲物付き
コーヒー、紅茶、ローズヒップティーの中から選ぶ。