女性の容姿を10段階で評価する傾向について

◆女性の容姿を10段階で評価する傾向について◆

女性の容姿は好みによって評価付けが変わる。

ただし、女性にモテることを誇示する目的ならば、一般的な評価が高そうな女性を落とすことが大切だ。

女性を落とすのは自己顕示欲を満たすためである人々の間では女性を10段階に分けることが多い。

ブスな女の子から超絶美人まで順番に攻略していく際にも、自分の実績の記録のためにこの10段階評価を使うことが多い。

自分の実績を高く見せるために、数字を盛りまくる人も多いので、特に恋愛教材を得る人などは真に受けない方がいい。

冷静に1,2点ひいて考えよう。

メイクの旨さで1,2点変わることもある。スタイルの良さで1,2点変わることもある。エロさで1,2点変わることもある。性格の良さで1,2点変わることもある。周りの男性にもててるかどうかで1,2点変わることもある。

点数を見る時は、その人物が顔だけで評価してるのか、全体の印象で評価してるのかも考える必要がある。

本来10段階評価ならば、各数値に当てはまる人数は10%ずつになるべきである。ただし、容姿以外の性格やスタイルやモテ度などの複数の要素をごっちゃにする傾向があるので、5点の人数がもっとも多くなってしまう。

11.客観的に評価できないほど好きな女性が入る。普通は世界一好きな女性でも、容姿のランクは別で客観的に評価するが、神格化してしまうと一般的にははるかに美人である10の女性よりも価値が高いと感じてしまうものだ。

10.最強の美人という層。日本人の中には、白人女性しかここに入れない人も一部見られる。佐々木希・堀北真希・新垣結衣・石原さとみ・北川景子・桐谷美玲・綾瀬はるか・仲間由紀恵・柴咲コウ・加藤あい・吉永小百合などの(個人的な)全盛期を入れることも多い。トリンドル玲奈・ローラなどのハーフ美女のみを日本の美人よりワンランク上として位置づける人も少なくない。

9.

8.

ルックス・スタイル・性格・モテ度を10段階で評価する大雑把な評価方針の他に、おっぱいだけを10段階で評価する人もいる。中には、乳首だけを10段階で評価する人もいる。