美女を口説き落とす気になれない理由

●美女を口説き落とす気になれない理由
女の口説き方を学んでいる人も例外なく、成功を恐れます。「成功を恐れる」というのは変な感じがしますが、多くの自己啓発の分野でそういう現象があると語られていますね。もちろん、これは「失敗を恐れる」という自然な感情から来ています。失敗をあまりに恐れると、トラウマになるような体験と同じように、それに関連することを恐れるようになるのです。

ですから、「最高の美女にふられること」や「一番好きな人に振られること」による心理的・社会的ダメージを恐れるあまり、それに関連することを全て恐れてしまうのです。「美女専用の女の口説き方を実践すること」や「美女専用の女の口説き方に成功すること」を恐れていては行動できるはずがありません。失敗することばかり考えてしまう人は、バランスをとるために成功することばかり考える必要があります。そうすることで、「成功を恐れる」感情はなくなります。その際には、無理に失敗することを考えないようにする必要はありません。「成功する可能性も失敗する可能性もあるが、成功を目指して最善を尽くす」という心理状態を理想として掲げましょう。

その理想の状態になるには、失敗を過剰に恐れないようにすることも大切です。女の口説き方にもモテる方法にも、愛の告白のようにリスクの高い行為をせずに美女との距離を縮めながら、交際関係への発展を狙える方法がいくつもあります。それらの方法を覚えていくと、失敗のリスクが減って失敗に対する恐怖がなくなります。過剰な恐怖は妄想に基づいているので対処しようがありませんが、適切な恐怖は事実に基づいているので対処できるのです。失敗をするときには冷静に事実を見つめましょう。